アクセスカウンタ

シフォン主義 愛犬シフォンの成長記録

プロフィール

ブログ名
シフォン主義 愛犬シフォンの成長記録
ブログ紹介
3月22日にトイプードルの男の子(1月28日生まれ)がやってきました。いままで動物のいなかった我が家はてんてこまい、、、でもすぐに家族全員がメロメロ状態んになってしまいました。今やシフォンなしの日々は考えられません。シフォンはシフォンケーキのシフォンでふわふわのやわらかい絹の意味です。これからシフォンの成長を追い続けるブログを始めます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2年ぶりです
2年ぶりです 2年ぶりです。今日はおれとシフォンでお留守番です。おしっこしちゃうのでオムツ使用中です。元気ですが人間で言えば40代後半のようです。だんだんとおれの年齢にちかづいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 14:59
美容院に行って来ました
美容院に行って来ました 美容院に行って来ました。私の床屋さんが2ヶ月に1回で3000円です。シフォンの美容室はは1ヶ月に1回で6000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 16:31
お久しぶりです
お久しぶりです 非常にしばらくぶりで書きます。シフォンは元気です。体重5kg。どこに行くにも一緒です。昨日も自宅のクルマで東京まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 16:03
今日はタブレットからアップしてます
今日はタブレットからアップしてます この写真のように私たちが靴下をはいたり上着をはおったりするとすぐにおでかけ用のケージに入っておいていかれないようにしています。最近家族全員での外食はできないので私がシフォンと一緒に留守番してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 19:35
またもや久々の更新
またもや久々の更新 現在2歳9ヶ月のシフォンです。フランスの犬のはずなのですが、ぬかづけが好物です。中でも大根が好きで大根を切ってくると離れません。大きく吼えたり、鼻で私の足や手をつつきます。冷っとするのでビックリして見るとこの画像のようにお座りしてじっとこちらを見ています。1枚2枚3枚といくらあげてもまたお座りしてます。たまにあげすぎると夜中にゲロしています。ぬかづけは私がつけてます。塩を極力抑えてシフォンが食べても大丈夫なように気をつけています。冷蔵庫に入れているので家内がくせえとか言ってますが、出すと家族みん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 13:35
シフォン近況
シフォン近況 デブ気味のシフォンです。現在4.8kgあります。もう半年以上にわたってシフォンのフォンが変型活用となりみんなボンと呼んでいます。シフォン自身もちゃんと反応するのでボンで固定されてしまいました。夜中に急にほえるのはやめてもらいたいですが、、、言っても無理か! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/22 18:22
でぶりました
でぶりました 体重4.8kgでぶです。ムラ食いで残したものを夜中にくったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 18:32
すくすく育っています
すくすく育っています 体重4.5kgあります。獣医の先生の診断では筋肉質でちょうどよい体格だそうです。夜は一人では寝なくなってしまい家内と一緒に寝ています。睾丸はとっていませんのでオスの行動がよく見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 12:04
久々に書きました
久々に書きました 久々に更新しました。シフォンの現在の体重は4.4kgです。1月28日に1歳の誕生日を迎えました。人間のケーキを買ってきてお祝いしました。おしっこは6割くらいの成功率ですのであとの4割はそこらへんにやっていることとなります。食べむらがあり同じものをあげても食べるときと食べないときがあります。睾丸はつけたままですのでそろそろ婿入りの時期かも、、トイぷーの縫いぐるみでの鍛錬?に余念がありません。一番下の娘は赤〜いおちんちんが出てるよ〜と言って驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 10:18
近況
近況 近況報告です。体重は4kg、おトイレの成功確率65%程度です。一人が嫌いで外出には連れて行ってます。昨日も実家の烏山に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 13:56
久々に更新
久々に更新 約1ヶ月経ちました。シフォンは現在3.6kgあります。家に来たときが1kgでしたから3倍以上になりました。最近ドッグフードに飽きてしまったのか残すことが多く仕方なく鶏のササミを茹でてあげています。ササミはいくらでも食べるので食欲がないわけではないと思います。また更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 17:05
同じ名前のバンド
同じ名前のバンド 同じ名前の入るバンドのCDを長女が借りてきました。どっちがグループ名なのかタイトル名なのか?わかりません。しかしシフォンから連想される日本語は同じなのでしょうね。我が家のシフォンは元気いっぱいです。今日は城址公園に散歩にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:20
今日は少し下痢
今日は少し下痢 4ヶ月となるシフォンです。すごくきかないです。咬む癖が治りません。でも一人になるとおとなしいです。今日は下痢したのでビオフェルミンをのませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 23:31
ニューシフォン
ニューシフォン 美容院にいきました。全体に短く苅りそろえてニューシフォンの誕生です。デブと思っていたシフォンは実はスリムでした。体重は現在2.1kg、生後約4ヶ月です。おしっこはほぼトイレシートの上にできるようになりました。ウンチはその時々ですが、成功率5割ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 17:27
今日は予防注射にいきました
今日は予防注射にいきました 今日は2回目の予防接種にいきました。泣かなかったそうです。シフォンはホットカーペットが大好きです。昼間はいつもここで昼寝しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:32
今日は写真だけ
今日は写真だけ 大事なところが見えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:09
ショック
今日起きたらビトンのショルダーバッグの内側の布張りに大きなシミができていました。これは?!、、、シフォンのオシッコ、、、、、、"(^_^;)"おこらない、おこらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 10:51
今日も元気で きかない、、、
今日も元気で きかない、、、 今日も元気です。かみ癖がひでえかも、、写真はわたしの足を噛むシフォンです。犬歯は伸びていていてえこと。日々大きくなってます。ご飯完食です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 22:58
今日も元気です
今日も元気です 今日は倉持病院での外来診療の日です。昼休みに自宅に戻ったらシフォンが起きていました。普段は子犬なので寝ていることが多いのですが起きていて噛み付いてきました。あまがみの範囲を超えていてすごく痛いです。でも怒れないほどのかわいさです。今のシフォンのマイブームはトイレのスリッパです。トイレに知らないうちに行ってスリッパを持ってきてしまいます。左右両方を必ず持ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 15:39
今日はクリニックに連れてきました
今日はクリニックに連れてきました 今日は末娘の小学校の入学式です。家はみんな不在になるためにクリニックにシフォンを連れてきました。丁度シフォンを譲ってくれた生沼先生も胃カメラの検査ドクターで来ていましたのでシフォンと約1ヶ月ぶりの対面と相成りました。現在のシフォンは1.4kgです。生沼先生の家に残った兄弟の子は900gぐらいとのこと、シフォン、食いすぎでしょうか?腹回りがでぶってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 10:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

シフォン主義 愛犬シフォンの成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる